
イノシシ日報!

アクチュアリーを目指す大学生、元自衛官。好きなものは数学、ランニング、コーヒー。

バングラデシュが大変だよ、その歴史は?

歴史

テロで大変ですね(T ^ T)、ホントやめてほしい。

 

元々はパキスタンだったのですが西側と政策による溝が深まり、第三次印パ戦争を経て、1971年に独立しています。

 

独立当初は軍事政権でしたが、1991年に民主化されています。(大統領を元首とする議員内閣制)

 

まだまだ政治的にも不安定で難民の輸出国であり、輸入国でもあります。

 

ちなみに日本はバングラデシュへの最大の支援国であります、今回の事件の被害者も支援関係みたいですね。

 

ちなみにこれを書いている途中で7人の死亡が確認されました、まさに最悪な結末、バングラデシュにとっても良いことはないでしょう。