
イノシシ日報!

アクチュアリーを目指す大学生、元自衛官。好きなものは数学、ランニング、コーヒー。

生き物を飼うということ(ペットの死から考える)

独り言

四月からタナゴを飼っていたんですが本日全滅してしまいました。

最近暑いので水温が上がってしまったからだと予想

タナゴに関しては自然界に天敵が多いため、人間が飼育したほうが平均寿命が延びると聞いたので飼ってみたんですが違った結果になってしまいました。地面に埋めながら管理体制がしっかりしていないのに生き物の命を預かってはいけないと痛感。

 

金魚鉢に水草とタニシをいれていただけだったのがよくなかったのか、いわゆるブクブクが必要だったのか、生き物は難しい。