イノシシ日報!

アクチュアリーを目指す大学生、元自衛官。好きなものは数学、ランニング、コーヒー。

ボリス・ジョンソン氏

昨日はたくさんのアクセスがありました。どうもどうも。

 

さて、イギリスはEU離脱になりましたね。そしてキャメロン首相は辞任と。

これによりボリス・ジョンソン氏がいよいよ首相になるかも知れません。彼はこの離脱劇の旗手とも言えますからね。

イギリスを我々の手に取り戻す的な発言をしていたので先祖代々ブリティッシュな方かと思いきや、本人も「自身が人種のるつぼ」だというほど様々な血が混ざっているようです。(オスマン帝国の要人が先祖にいるとか)

彼はまた歴史家でもあります。個人的には歴史や文学を学ぶような人の方が法律や経済を学ぶ人よりも政治家にむいていると考えます、なぜか、政治家は求心力が命ですから多少ゆとりがある人の方がガツガツしている人よりも他人のためになることをすると思うからです。まぁボリス・ジョンソン氏がガツガツしていないかといえば微妙ですがw

世界はグローバリズムからの転換期を迎えています。日本も社会システムの転換が必要でしょうね。