
イノシシ日報!

アクチュアリーを目指す大学生、元自衛官。好きなものは数学、ランニング、コーヒー。

自分の有利な場所で戦う

独り言
一つのことだけに優れている人、多くのことを満遍なくできる人。いろいろいますが、他人が注目するのは前者だと思います。学校などの教育の場では要領よくなんでもできる人間が優等生として扱われますが社会ではどうでしょうか?評価されるのは飛び抜けた能力の方だと思います、それが出来ていれば他のことには目を瞑るみたいな。

人生において早い段階で自分の得意分野を見つけ、それをして過ごす時間が長くとれたらそれは幸せなことだと思います。

自分事ですが来年東大合格したら今の仕事は辞めて数学に関係することだけで食べていきたいと思います、勉強する時間ももっと取りたいですしね。